Home
Insert AdSense Ads Here

7

1月
Posted by snow
Category: 未分類

子供の冬休みがやっと終わり、今日から幼稚園も新学期が始まりました。沖縄の冬休みは、内地の学校より早いらしく、うちの小学校は5日から学校がスタートしていますが、関東では8日までお休みのようですね。そういえばそうだったかな、と自分の小学生時代を思い出して思いました。

 

沖縄の小学校は2学期制で、春休み、夏休み、秋休み、冬休みがあるのですが、夏休みは関東より1週間早く終わります。それから慰霊の日、なんて日もあって、内地の学校より休みが多い気がするんですが、そういうわけでもないんでしょうね…。

 

さて、話はそれましたが、子供たちが家にいるため、自営のお仕事はもっぱら深夜、2時3時まで起きてやっていたんですね。そしたら…みるみるストレスニキビのようなものが発生!これは困ったなあと、とにかくビタミンCとEが配合されているビタミン剤を毎食後飲むようにしたら、かなり効きました!

 

ニキビに困っている人は、外側だけでなく内側からのケアを心がけたらいいかも。

ニキビの治し方徹底伝授 ~意外な原因が明らかに!

7th 1月 2016
Tags:

4

1月
Posted by snow
Category: 未分類

大人気のトップモデル&ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルでも有名なモデルのBehati Prinsloo(べハティ・プリンスルー)が、旦那さんでMaroon5のフロントマン、Adam Levine(アダム・レヴィーン)とのインスタグラムをアップしていたのですが、それがかわいかったのでご紹介。

 

インスタグラムの写真にはフォースが!!どうやら二人はスターウォーズファンだったみたいですね?

 

アダムは水曜日に自分のセルフィーをアップしているんですれど、そこにはグレーのフード付きパーカーを着こみ、フードをかぶり、サングラスをかけ、ヘッドフォンを付けている一瞬誰だかわからないアダムと、同じくグレーのフードを目深にかぶりポーズを決めているべハティの姿が。

 

‘Her Jedi,’ 「彼女のジェダイ」

 

と自分をジェダイだと言い切るアダム。

 

さらにべハティの写真には、こんなキャプションが…。

 

“My Jedi.”「僕のジェダイ」

 

キュートな二人に、2016年も要注目しちゃおうと思います!

4th 1月 2016
Tags:

1

1月
Posted by snow
Category: 未分類

最近フォローしている、ティーンセレブのカイリー・ジェンナー。彼女が最近、新しくタトゥを入れたそう。去年の11月にNYでファーストタトゥを入れたばかりなのに、2015年の締めくくりに追加したくなったのかな?

 

カイリーの入れたタトゥは、、赤字で描かれたシンプルな「- ˈsa-nə-tē-」、Sanityという意味の文字。

 

彼女にとって2015年は、かなりショッキングな年だったはず。

まず、良いお父さん代表って感じのブルース・ジェンナーが、実は女性になりたかったんだと長年の夢を叶え女性に性転換!!これって、なかなかありえないことじゃないですか??

 

さらにカイリー自身は18歳になり、いろんな意味で解禁の年。

それからクロエ・カーダシアンの旦那さんで、義理の兄だったNBA選手のLamar Odom(ラマー・オドム)が薬の過剰摂取で一時危篤、命の危機に瀕し、今も前回はしておらず病院に入院している状況。

 

それからもう一人お姉さんのKourtney Kardashian(コートニー・カーダシアン)は長年連れ添ったパートナーであり、3人の子供の父親のScott Disick(スコット・ディシック)と破局し、なんとコートニーは現在Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)と付き合っているなんて噂も。

 

「Sanity」には正気を保つなんて意味が含まれているので、どんな状況でも乗り切れるように、正気を守るためのお守りのような意味もあるのかもしれないですね?

1st 1月 2016
Tags:

14

4月
Posted by snow
Category: 未分類

我が家は、年中さんになった女の子と、小学3年生になった男の子がいるのですが、この二人の一昨年からの定番が「ドラえもん」の映画と、「クレヨンしんちゃん」の映画です。

 

娘がまだ赤ちゃんだったころは、母に娘を預けて、息子を連れてクレヨンしんちゃんなどを見に行ったりしていましたが、一丁前にも娘もちゃんと映画館で座ってみていられるようになり、去年から一緒にクレヨンしんちゃんも観るように。

 

でもさ、家族全員で5000円弱(母子で)かかるわけなんですが、クレヨンしんちゃんに5000円はもったいないような気がしませんか!? といいつつ、連れていくんですけれどね(汗)。

 

クレヨンしんちゃん、来週末から公開だそうで、今度は野原一家が、埼玉の春日部からメキシコに引越しをするなんて言うエピソードだそう。まあ、最後には埼玉に戻るんでしょうが、どんな落ちなのかちょっと気になります。

 

そんなわけで、来週末は、映画クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」を見に行くことになりそうです~。

14th 4月 2015
Tags:

10

4月
Posted by snow
Category: 未分類

怖いニュース…なんでも、今日10日の早朝、茨城県鉾田市の海岸にイルカおよそ150頭が4キロにわたって打ち上げられているのが見つかり、地元の人や水族館の関係者などが懸命に救出作業に当たったそうですよ~。茨城にイルカ打ち上げとくれば、間違いないのが

「地震」でしょ。

 

来ないかもしれないし、来るかもしれない。けれど、来た時に困らないように、どうにかこうにか準備だけはしておいたほうが損はないですよね?!

 

ということでさっそく、母に電話。母はまだ通勤しているので、地下鉄に乗っている際に万が一地震がきてしまった時用に水と、簡易トイレ(または尿トリパッド)、チョコくらいは持って歩けと電話しました。いつもわたしを心配性呼ばわりしていましたが、イルカ150頭については「やばいかな?」とさすがに思ったようですね。

 

それから友人にもメールし、気を付けるようにいいました!友人もさすがに今回は来るのかなあ、でも関東に来るのか東北に来るのかわからないね、なんて返事が。備えあれば憂いなしなのは、間違いないでしょう?!

10th 4月 2015
Tags:

7

4月
Posted by snow
Category: 未分類

実は沖縄から実家の関東に戻っていて、子供たちが終日ビデオを見たり出かけたりしていたので、ニュースをチェックしていなかった私。久々に戦慄しちゃいました…。それは、群馬県の高崎市で女性が次々に硫酸をかけられている事件!!

 

っていうか卑怯すぎるし。犯人の顔も背格好も思いっきり公表されたので、早く目撃者がでて逮捕になるとよいのですけれどね、懸賞金でもかければ、もっと早く見つかるかもしれませんし?!

 

20代から40代の女性がやられているそうですが、黒のジャケットにベージュのパンツ姿の20-30代の男性だったので、もしかしたら今日あたりは会社に何食わぬ顔して出勤したりしているかもしれませんが、でもきっと「あの犯人、○○さんに似てるよね」なんて、犯人の同僚や隣近所の人は思うことでしょう。いや、家族が「あれはうちの○○じゃないか」と気づくかな。

 

早く捕まるか、自首しろよと心から願わずにはいられません。インドの女性たちのように、顔が溶けなくてよかった…。

7th 4月 2015
Tags:

14

3月
Posted by snow
Category: 未分類

私の母は、60代ですが、シングルマザーで私たちを育ててくれました。祖父母と同居していたので、私自身は寂しさを感じることはありませんでしたが、母の場合は常に彼氏がいるため、週末は彼とのデートで出かけてしまったりしていて、いないときもよくあったんですね。そんな母でしたが、再婚まですると私たちが気を使うだろうということ、さらに祖父母がまた同居しているのを引っ越して、現在は自分の姉が使っている実家に戻らなくなるということで、やめていたようです。

 

50代から付き合っている彼とは、私たちも独立したし、ということで再婚をする方向に話が動いているんです。私の子供たちも孫として可愛がってくれる人で、私も結婚には賛成なのですが、一つ心配なことが。それは母のトイレの後が、臭いこと!

 

特に大きいほうをしたときの臭いは、大腸に異常があるでしょってくらい臭い!ってことで、ローズサプリをお勧めしたんです。私は飲んでいるのですが、汗などもふんわりローズの臭いになるのでお勧めなんですよ♡

 

ローズサプリ効果は口臭・体臭予防だけじゃなかった!

14th 3月 2015
Tags:

9

3月
Posted by snow
Category: 未分類

実は、現在ヤドカリを飼育していますです。飼育環境で必要なもの、適温や海の水、ビーチの砂は、沖縄に住んでいるので車で15分も行けばすぐに手に入るため、あまり気負わず飼育できているのですが…、この子、里帰りしている間に死なないだろうか…と心配で実は逃がしてあげたいと思っているんですよねえ。ところが、子供たちは「絶対やだ!」って言い張っているんです。うーん、困る~。

 

実家に持って帰ったら、間違いなく死にそうだしなあ~と、今悩んでいます。飛行機で引っかからなくても、関東の寒さにはついていけないだろうし…。友達に預けていく、といっても、ママ友さんに預けられるくらい仲良しさんはいないですし、仲良しさんでも迷惑でしょうしねえ。

 

やっぱり死んでいたことにして、こっそりビーチで逃がしてきちゃおうかな?!と今、こっそり子供たちに内緒で逃がすすべを考えています。それにしても、このヤドカリがうちに来てから結構たつのに、ヤドカリって長生きするなあ!

9th 3月 2015
Tags:

3

3月
Posted by snow
Category: 未分類

最近、お金の大切さが身に染みてわかってきており、ケチさも増してきている今日この頃。けれど子供たちは、私の浪費癖がしっかり遺伝していて、「オモチャ欲しい」と何でもない日にトイザらスにいきたがったり、オモチャが壊れると新しいのを買えばよいや、とあまりものを大切にしない人になってしまいました。

 

思い返せば私は、いつも欲しいオモチャがっても、見ないようにしている子でした。母が買ってくれないのがわかっているからね!「クリスマスにね」「お誕生日にね」問われるので、「クリスマスに買ってね」といって、自分で言い聞かせているくらいヨイ子だったんです。いつからこの浪費癖が出現してきたのかなあと思ったら、たぶん祖父母と一緒に暮らし始め、小学生でバブル時代だったので結構夕方ディズニーやフランス料理を食べに行く、などしていたからかも。

 

でも、このごろ急激に財布の引き締めを図ったので、子供たちからは不満たらたら。その分、公園で発散させてあげるようにしようと思っているこの頃です~!

3rd 3月 2015
Tags:

12

1月
Posted by snow
Category: 未分類

実は私、現在ワキ脱毛中で某サロンに通っています。けれどね、このサロンが結構ひどい。まず、カーテンで区切られているだけなので、隣の会話が筒抜け。そのため、自分も気になってしまって、エステティシャンと世間話をする気になれない。

 

それに、なんだかゴージャスなイメージがあったのに、個人経営の塾に通っているように簡素で、そして何よりも効果がなかなか現れない。もうすぐ1年になるのに、まだまだ脇毛は元気に生えてきています。

 

お姉さんには悪いけれど、レーザーが弱すぎるのか、お姉さんが下手くそなのか、私の脇毛が剛毛すぎるのか?

 

毎回やんわりと勧誘されるのも、やんわりだけど案外苦痛で、そろそろほかのサロンにしようかなあ、なんてぼんやり思っていたりします。

 

けれど、私もまだ脱毛サロンは初心者!そのため、いろいろなサイトでサロンの情報を集めています。よいところは、なかなか予約が取れないというデメリットが、また価格の安いサロンは勧誘が酷かったり、施設が酷かったり、衛生的じゃなかったり…、なんて口コミもあるので、脱毛が気になっているみなさんもしっかり見極めてくださいよ~。

 

ワキ脱毛※初心者におすすめのサロン比較!

12th 1月 2015
Tags:
papercut
papercut
papercut
 
papercut
Designed by
   
In collaboration with by Alojamento Web, Goedkope Hosting and cheap flights.